2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅38 恥骨をやさしく揉みほぐした


 第38章

 神経が太いはずの私が、何度も目覚めた。

 寝むれないわけではなく、1時間以上睡眠が続かず、目が覚めてしまった。休みだというのに、大好きな寝坊も出来ず、目覚ましの針が6時半を指すのを恨めしそうに睨みながら、引き出しの奥にしまってあった例の手紙を、もう一度丹念に読み返した。


『 拝啓
御無沙汰しております。先日、偶然にも涼さんをお見かけしたのですが、ホテルと云う場所柄も考えて、ついお声をかけるのを躊躇ってしまいました。ちょっと見た印象ですけど、とても充実した日々を送っているのだな、と羨ましく感じるお姿でした。涼さんのお元気そうな姿を見ただけで十分なのですけど、ついつい懐かしく、お手紙差し上げました。そして、少し、愚痴になりますけど、それに比べて、今の自分の状況は、なんなのだろう?そんなことを考えさせられるような、エレベーターを待っている、涼さんの後ろ姿が目に焼きついて離れません。ですから、貴女にどうして欲しいとか、そういうことではないのです。ただ、そんな風に生きている女がいることをお伝えしたかっただけです。また、色々な心境の変化や状況が変わったら、お手紙差し上げますね。
敬具

幸せな涼さんへ           醜いアヒルのみやこより』



 何度読み返しても、この“醜いアヒルのみやこ”が何を伝えようとしているのか判らなかった。

 脅迫のような言葉は見当たらない、単なる挨拶と愚痴だともとれる。この手紙を持って警察に行ったとしても、埒が明かないことも判っている。

 この手紙の差出人が、私に対して、なにか具体的に事を起こしたわけではないし、ストーカーのように、何度も繰り返し意味不明の手紙を送ってきたわけでもない。だから、犯人という表現は適当ではなかったが、私の中では、この差出人は“犯人”だった。

 直感的に、犯人は女だと決めつけていたけど、男と云うこともあり得る。女のような文章を書くくらいは誰にでも出来ることなのだから、女と決めつけるのは間違いだ。

 しかし、女だけでも心当たりがないのに、男が加わったからと考えても、容疑者の数がそうそう増えるものでもなかった。

 最も身近な男は圭だった。圭が、この奇妙な手紙の犯人?それは、考えるだけバカバカしい推理だった。

 それこそ、理由がなさすぎる。私の関心を引くために行った行為だとしたら、時系列が逆さまになるのであり得ない。あの手紙を受け取った時には、既に圭と私の関係は成立していたのだから…。

 仮に、二人の関係を継続的なものにする為の手紙だとしたら、書くべき内容も逆さまな方向を示すべきだ。

 この手紙は、圭が待つホテルに入っていった私を目撃したと云う手紙なのだ。どちらかといえば、ホテルの客室に向かうエレベーターを待っていた私を目撃し、「なにしに行ったの?」という意味合いが含まれている文面だった。

 いや、そこまでも書いてもいない。

 それは私が、自分の行動を知ったうえでの推測で、特に咎めている文章でもない。

 ただ、有紀が話してくれた、“圭が私の水着の写真を持っていた”と云う話が重なる所為か、疑惑が完全に晴れた犯人だと納得も出来なかった。

 しかし、圭が、こんな馬鹿な手紙を書く理由は絶対にない。圭、犯人説を否定するのだが、どこかその考えには、願望が込められていた。

 そして、その思いの続きのように、圭の指先が脳裏に浮かんだ。そして、私の腕が思わず上掛けの中に伸びた。

 下腹部が熱かった。私の指にもかかわらず、圭の指が下着の上から恥骨をやさしく揉みほぐした。
 つづく

よかったら、クリックしてくださいね!

FC2 Blog Ranking
アダルトブログランキングへ

P1010457jj.jpg


プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR