2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殺人に縁があるのかな あぶない女154


第154章

けたたましいサイレンの音で目が覚めた。

パトカーの音は、敦美のマンションの近くで消え、赤色灯が部屋の窓を照らした。

足音を忍ばせて窓辺に近づき、カーテンから下を覗いた。

パトカーを追うように、二台の覆面が到着した。所轄の刑事連中が到着したと云うことは、かなりの事件が、敦美のマンション内で起きたことを示唆していた。

大谷と話をした後だっただけに、妙な臨場感があった。

その後、鑑識のバンが到着すれば、多くは殺人事件の可能性が高かった。その到着まで見守るつもりのない俺はカーテンを閉じた。

「どうかしたの」敦美の声が聞こえた。

「事件が起きたみたいだ……」

「何の事件」

「さぁ、誰かが殺されたのかもしれないね」

「殺人……」

「たしかじゃないけど」

「私、殺人に縁があるのかな」

「偶然だよ」

「そうだよね。私、気が小さいから」

「まあ、旦那さんは、ああいう商売に手を出していたからだからね。普通、クスリで商売する人って、そうはいない訳だから……」

「あら、覚醒剤中毒者って多いんでしょう」

「患者は多いけど、売っている人たちは少ないよ」

「そうか、買う人は多いけど、売っている人は少ないのか……」

「そういうことだよ」

「そうかぁ……」

敦美は惚けた言葉を口にすると、窓を開けて赤い赤色灯を覗きこんだ。

「どうした」

敦美は、俺の声に答えようともせず、いつまでも、階下の赤い赤色灯に見入っていた。

敦美の佇んでいる姿は、どこか沈んでいた。

それ以上、声を掛けることに戸惑った俺は、部屋を出ていくことを選んだ。

身支度を整えた頃になって、窓辺を離れた敦美が、俺を睨みつけた。

「こんな夜に、私をひとりにするつもり」

「こんな夜って言っても、マンションで事件が起きただけで、俺たちには関係ないことだろう」

「そうじゃなくて、あの人が殺されたことを思い出していたのに……」

いま頃になって、旦那の死を思い出したと言われても、そこまで俺の気は回らない、そう、口に出かかったが寸前で呑み込んだ。

亭主の死に対して、これっぽっちの憐憫の情を見せなかった女が、突然、そのような情動にかられたからと言って、それを寸借しろと言われても、他人である俺の中では、到底生まれない感情だった。

しかし、敦美の抗議に答える用意はあった。現時点で、敦美は重要なクライアントなわけで、敦美に接待をする合理性は充分にあった。

つづく






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR