2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅496


第496章

学会の準備が忙しいと云うことなので、櫻井先生の研究室で会うことになった。

先生とは、村井先生と有紀と会食をして以来なので、1年半ぶりの再会だった。

「いやぁ~、まさか、売り出し中の“竹村りょうさん”からの、お呼び出しで、ビックリしましたよ」櫻井先生は、特別変わりのない童顔で、何ごとかと思いながら、第一声を放った。

「売り出し中なんて、立派なものじゃありませんわ。自分でも、まだ、自分がどうなっているのか、判らない状況の中にいますから……」

「村井先生のお父さんは、貴女の舞台、3回も観に行ったらしいですよ。僕と村井先生は一回だけですけど……」

「あら、そうだったんですか。ありがとうございます。知らなくて良かったかも。知っていたら、セリフを、とちっていたかもしれませんから……」

「いま、ここでお会いしていると、感じないのですけど、舞台上の竹村さんは、凄味のある神秘を感じましたよ。
しかし、竹村さんは、以前、舞台を経験していたのですか?」

「いえ、本格的なのは初めてです。高校時代に真似事くらいしましたけど。
それに、有紀のシナリオも演出も、私向きに作ってくれているから、そのお陰の部分も多いのだとおもいます。
それと、有紀が、マスコミ操作が上手だった、そう云うことも影響しているのだと思うんですよ」

「うん、それは言えますね。
若くして、億万長者になった未亡人。
年商百億の会社の後継者を捨てて、舞台女優に挑戦ですからね、厭でも盛り上がってしまいますよ。
看板倒れかと思って舞台を観れば、ゾクゾクするような神秘があるんですから、人気が出て当然ですよ」

「櫻井先生は褒めすぎですよ。でも、褒められるのって、とっても嬉しいものです。
特に、櫻井先生に褒められるとは、期待していませんでしたから」

私は、それこそ妖艶な笑みを精一杯作って、櫻井先生をみつめた。

「そうそう、その件は別にして、何か、折り入ってのお話でしたね?ところで、珈琲、紅茶、お茶、どれも自動販売機のヤツですけど……」

「それじゃあ、珈琲を…、でも、私が買いに行きますけど…」

「いや、僕の方が慣れていますから……」

櫻井先生は、私の返事も待たずに、部屋を出ていった。

「それでは、お聞きしましょうか、折り入ってのお話を」

「少し、話が込み入っていますので、時系列に沿ってお話します」

「ええ、それで結構です」

「私の夫は、亡くなる前に、TH病院の方で、精子を冷凍保存していました。
更新の手続きは、亡くなった後も夫名義のまま実行していました。
本来であれば、廃棄しても構わない精子なのですけど、その精子を使いたいと云う、或る人物が現れまして……」

「なるほど。それで、その或る人物が、亡くなったご主人の冷凍保存精子を使用して、妊娠したいと?」

「えぇ、そう云うことです。
ただ、所有権の曖昧な冷凍保存精子で、妊娠に協力してくれる医療機関があるのかどうか、その辺が判らないものですから、櫻井先生のお知恵をお借りしたいと思いまして……」

「そうですか。その妊娠なさりたいのは、貴女自身ではないわけですか?」

「ええ、違います」

「ということは、貴女が協力したいと言っている、或る女性と云うのは、僕が想像している女性なのでしょうか?」

櫻井先生の話しぶりは、彼が知っている、もう一人の女性を頭に浮かべたようだった。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010558j.jpg


プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR