2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅399


 新年 あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いいたします。
 2016.01.01   鮎川かりん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


第399章

まったく可能性がゼロではない問題だが、可能性が少ない状況なので、話は意外に軽い感じで、口から流れた。

「遺産の方は、“竹村ゆき”に残ることになるんだけど、その管理は金子さんに任せるとして、その遺産を動かす決定者は、子供が成人するまでは、有紀になるから。そして、養育に見合う手数料のようなものも、有紀に渡るように金子さんに話してあるから……」

「そこまで考えたの?」

「そう、暇を持余していたからね。現実には、子供の面倒は、当面、田沢君のお母さんのような人に任せられるだろうけど、ある時期からは、有紀にも、かなり迷惑が掛かると思うんだよね……」

「大丈夫だよ。何とかなるよ。父さん達に触らせないわけでもないから、手分けして、何とかなるもんでしょう」

「そうね。死んだ後は、どうなっても、実際は判らないんだから、死人が口出すことじゃないしね。ただ、私が、一番信頼している人間は、有紀だってこと」

「わかりました、お引き受けします。でも、多分、そんなことにはならないよ。到底、姉さんが死ぬとは思えないもの」

「私も、まさか死ぬとは思っていないけどさ、白血病って聞かされた瞬間から、じわじわと、自分の死って意識せざるを得なくなったのは、事実だよ。現実は、色んな事故に遭遇することだってあるんだけど、それは事前情報がないから、手の打ちようがないけど、事前情報を突きつけられると、やはり、考えちゃうよ」

「参考までに聞いておくけど、姉さんは、子供の教育とか、将来とかに、何か夢でも持っているの?」

「特別に考えたことないよ。多分、私たちだって、親たちの考えている子供たちには育たなかったろうしね……」

「そうかな、姉さんなんか、数年前までは、あの人たちの理想通りの娘だったんじゃないの?」

「どうかな、あんまり勉強されたくもなかったようだし、キャリアウーマンになって欲しいとも思っていなかった感じだったよ。平凡に、さっさと結婚して、お母さんになって欲しい。少なくとも、母さんは、そうだったから、失敗作でしょうね」

「だったら、圭が一番うまく育った、そう云うことになるのかな?」

「だと思う。でも、途中であんなことになっちゃったから、今では、思い出したくもない、アクシデントなんだろうね」

「考えてみると、うちの両親って、面と向かって嘆かないけど、かなり不幸な人たちになっちゃうのかな?」

「どうなんだろう。父さんも母さんも、あんまり子供になにかを期待する、そういう親じゃなかったからね。母さんは、一般論を口癖のように口には出していたけど、本気度は怪しかったから……」

「それにしても、圭の自殺ってさ、今でも、私、納得出来ていないんだよね。時々、夢に、アイツ出てくるんだよ。いつもニコニコな健康優良児みたいな顔つきでね」

「まさか、間違いなく死んではいるんだけど、私たちとの関係が複雑に絡んでいた感じは残っているけど……」

「それもある。でも、自己反省の形が、あそこまで極端に振れる必要もなかった筈なのに、どこか腑に落ちないんだよね」

「そうね、私たちが知っている範囲だけなら、腑に落ちないけど、他にも知らない事実が重なっていたような気もするしね。それで、収拾がつかなくなった、そう思うことにしているの……」

「そうか、腑に落ちない部分は、その未知の秘密がまだまだあることで、穴埋めしてしまうんだ」

「その方が、リアリティがあって良いでしょう。じゃないと、哲学的自殺、そんなのは太宰治だけで良いよ。普通の人間じゃ、ついていけなくなるからね」

「たしかに、劇には出来るけど、舞台はかなり厄介だし、観客を納得させる手法に苦労しそうだよね。私たちが知らない、幾つかの事実を書き加えないと、筋道が出来ないものね……」

「あっ、有紀、そろそろアンタ出かけないと間に合わないよ」私は、圭が取りつけてくれた壁の時計に目を走らせた。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010434j.jpg


プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR