2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅403


第403章

翌日、私は有紀を伴って入院の手続きを済ませた。今度の病室は7階だったが、作りは検査入院した時の部屋よりも一段と豪華だった。

「この部屋、病室だなんて、思えないよね。まるでホテルのスイートルームじゃないの」

「そうだよね。私のような人間が入院すべき部屋じゃないけど、普通の個室に空きがないようだから、当分仕方ないんだけどね」

「差額ベッド代が高そうだね」

「前回の部屋は一日3万円だったけど、ここは幾らかな。もう、どうでも良くなっているけどさ」

「良いじゃないの、金の延べ棒も見つけたことだし、散在しちゃいなよ。
それに、抗がん剤治療って、白血病の場合、無菌室かなんかに移るんでしょう。だったら、長くてここに居るのは1か月くらい。〆て百万くらいなんだから、散在しなよ。罰なんて当たらないからさ。私が、責任もって換金しておくから」

ノックと同時に、看護婦が入ってきた。

「夕方に先生が診察に来られますけど、一応、落ち着かれたら、血圧とか体温とか、基礎検診をしておきますので、こちらのブザーを押してください。それから、本日は夕食から普通食が配膳されますけど、その間、お腹が空くようでしたら、地下の食堂も利用可能になっていますし、コンビニも入っていますから、ご自由にご利用ください」

そういう告げると、母さんと同年に見える看護婦は、キュッキュと足音を立てて、部屋を出ていった。

「結局、あの看護婦、何の為に入ってきたのかしら?」有紀が怪訝な顔をした。

「だね、さっさと基礎検診していけば良いのに……。そうだ、敵情視察に来たのかも?」

「えっ!姉さんが敵になるわけ?」

「違うのよ、あの看護婦さん、有紀の方をかなり見ていたのよ」

「そうだったかな?」

「そうだったよ。多分だけど、“滝沢ゆき”に気づいた病院関係者がいるんじゃないの。それで、本物かどうか確認に来たのかも」

「そんなに有名じゃないよ。テレビとかも、いまは殆ど出ていないし」

「たまたま覚えている人たちだったんじゃないの」

「そうかな?なんか面倒なことにでもなると思う?」

「それはないと思うよ。一応、院長のお声掛かりの患者になっちゃったようだから、妹が“滝沢ゆき”だって分ったからって、損な事情じゃないからね。妹かどうかだって、彼女らには判んない筈だし……」

「お声がかりって、姉さん、この病院の院長を知っていたわけ」

「いや違うの。たしかめてはいないけど、どうも、うちの社長が、院長と知り合いだったみたいね。それ以外に、私の病気や妊娠の情報持っている人物は少ないから……」

「そういうことか、だったらあり得るよね。でも、あれだよね、優遇して貰えれば、治せない病気でも治してしまうわけじゃないから、それ程治療の決め手になる話じゃないかもね」

「そうだよね。精々、親切に扱って貰える程度で、治療には関係なさそうだけどね。年寄りって、なんか一声かけておけば、一層治療が上手くいくくらいのイメージがあるんじゃないのかしら」

「そんな程度だよね。でもあれか、邪険な扱いをされない保証があるのも、悪くはないのかも」

「そういう事じゃないのかな。社長が、声をかけていたと、私に伝えてきたわけじゃないから、お礼を言う必要もないだろうしね。
黙って、もうここまで来たら、成り行きに任せるだけだよ。私の想像では、出産が上手くいけば、一旦は退院できると思うのよ。
ただ、その間に、金子弁護士の関係なんかで、動いて貰わなければならない事が起きた時には、有紀に白紙委任で任せるからって、金子さんに、後で電話しておくよ」

「そんなこと出来るの?」

「さあ、法的には無理だろうけど、弁護士との信頼関係に依るんじゃない。多分、金子さんが何とかしてくれるはずだから……」
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010517j.jpg


プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR