2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅435


第435章

「あのさ、今までは触れないようにしていたんだけど、白血病の治療って、経過が様々で、個人差が大きいってとこまで判ったんだけど、姉さんの場合、事前にわかる情報とかないの?」

「そうね、断定的な情報じゃないけど、質のいい方らしいよ。
楽観的な見通しだと、ワンクールの抗がん剤投与で、一定の成果があるだろうって見通しらしい。非常に単純な骨髄性白血病らしいので、予後も期待できる。骨髄移植のような事態は考えにくいだろうってのが、村井先生の現状認識らしいよ。
ただ、有紀が言ったように、個人差もあるし、思いもよらないこともあるだろうから、楽観はしないけど、暗い見通し立てても意味ないからさ」

「すべてが順調に推移するとしても、結構長い間、無菌室とかに入るわけだよね?」

「強い抗がん剤投与している時だけだと思うから、10日前後……。いや、ワンクールで、一定の効果が出たあと、地固め治療とかがあるから、飛び飛びだけど無菌室の住民かもね?」

「そうなんだ。無菌室でも、色々と話とか出来るんだろうか?」

「無菌室でも、マイク越しだけど、会話は可能らしいよ。勿論、私に、話す気力があればのことだけどね・・・・・・」

「そう、最低限の意志の確認は可能ってことね?」

「多分ね」

「どうしたの?有紀が入院するみたいに心配するじゃないの?」

「いや、姉さんと、まったく意思疎通できなくなる状況ってのが、少し怖いんだと思う。それで、何となく、心構えしたいのかな?」

「そうね、ここ数年は、一心同体のような時間を共有していたからね、その気持ちよくわかるよ。多分、入院して治療する方よりも、周りの方が、心配が多いのかもしれない。何せ、こちらはまな板の鯉状態だからね、矢でも鉄砲でも、なんでもござれって、開き直れるけど、有紀は、そう云気分にはなれないものね」

「そうかもしれない。もしもよ、万が一よ、意志の疎通が出来なくなったらどうしようかって、夜中に目を覚ますようになってね・・・・・・」

「ごめんね、アンタにそんな思いさせているなんて、罪作りな病気だよね。当の本人は、時間をかけて覚悟のようなものを、身につけたけど、周りの場合、本人以上に心配の種が浮かぶんだろうね。
考えたら、私は、死んじゃえば、それっきりで、すべてに免責されてしまう。でも、残された方は、そうもいかないから」

「そうなんだよ、ぶっちゃけ悩みを打ち明けるとね。本当はご本人に話す内容じゃないんだけど・・・・・・」

「たしかに。でも、アンタと私の立場が逆転したら、私も、同じように悩んで、アンタと同じように訴えると思うよ。だからね、言わんとしている、ニアンス凄くよくわかるな。面白い現象だけど、人間関係が密になればなる程、一種の杞憂症候群みたいなものが出るんだろうね・・・・・・」

「正直、本当に私が子供の後見人で良いのかとか、真剣に悩んじゃうんだよね。そして、そんな悩みを、当人相手に告白している自分は、どういう神経の持ち主なんだろうって、自己嫌悪にも陥るし・・・・・・」

「それってさ、幾分、有紀のシナリオが混じっている感じもするな。
多分に、我々の中では、私は、死なない前提があって、それを起点にして、物語が作られている。そういう感じだから、私自身にも、当事者意識が少ないんじゃないかな?
相当に物語的だものね。でも、それで良いんだと思うよ。そのように有紀が物語化している主人公二人は、生き続けるに違いないのだから・・・・・・」

「たしかにね、その指摘は当たっているかも?絶対に姉さん死ぬなんて、根っから思っていないからね。
ただ、イフを前提にした場合、私という女に何事が起きるのだろうか、その物語に、創造的魅力を感じているんだと思うの・・・・・・」

「少し、人の命を弄んでいるけど、まあ、許してあげるよ。有紀とは違う側面で、私も、これからのシナリオ描いていたから・・・・・・」
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010153parts.jpg


プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR