2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彼らは逮捕されるに違いなかった あぶない女148


第148章

「お兄さん達の商売は順調そうなの?」

「そうみたいね。一週間くらい前に、当座の生活費だと言って三百万渡されたから」

「三百万か、それは豪勢だね」

「そうよ、何年ぶりかな、兄達からお金貰ったのは……」

「そんなに長く食べさせていたわけか」

「まぁ食費以外は、自前だったから、大金が必要だったわけでもないしね……」

「それにしても、どうして……」

「そうよね。どうして、そんなに金回りが良くなったのか、そういう疑問よね」

「そう。まぁ俺が考える問題じゃないけれど……」

「そうね、おそらく、何かがキッカケで、仕事が回るようになったのだと思うの。糞づまっていた状況から抜け出せたような感じかな……」

「その何かってのは、例の敦美さんの旦那さんが持っていた、問題のノートってことなのかな」

「さあ、どうかしら。色々と悪事に手を染めて生きてきた人たちだから、チャンスを手にしたら、殺人以外なら、何でもするだろうから、想像はしないことにしてるの。幾ら考えても、仮に、状況が把握できても、家族の、そういう部分をとめる力は、私にはないから……」

「流れに逆らわないってことか……」

「だって、部外者でいる以外、私には、身を守る術はなのだから。私、そろそろ行くね」

寿美は、俺の反応を待つことなく、部屋を出ていった。

寿美の家族が、俺が送りつけた“片山ノート”の情報を活用して、大々的に、商売を開始したことは確認出来た。

ということは、そう遠くない時点で、彼らは逮捕されるに違いなかった。

寿美の家族が逮捕されても、何の問題もなかった。ただ、“片山ノート”のコピーが押収されることは、あまり好ましくなかった。

物証の押収は、思いもしない証拠が見つかるリスクがあった。

充分に注意したつもりだが、DNAを中心とする科学捜査の水準は向上の一途で、俺の関与が、炙り出されかねない杞憂があった。

無論、関与が炙り出されても、犯罪には無関係なのだから、警察の厄介になることはなかった。

しかし、内閣情報調査室(内調)やCIAは、犯罪性の有無に関わらず動く組織なのだから、安心は出来ない。

権力にとって不都合な事実や人物が、この世から抹殺されている事実は、現実に起きているわけで、無視するわけにはいかなかった。

現に、上野は犯罪者でもないのに、あっさりと消されているのだから、用心に越したことはない。

ただ、内調やCIAに対して用心するということは、自分の消息を消し去ることで、到底俺には出来ない事柄だった。

車で轢き殺される。30万程度で雇われた殺し屋に刺されるかもしれない。駅のホームから突き落とされる場合もある。車のブレーキが壊されることもある。レストランのサラダに毒薬が盛られるかもしれない。家に放火して、情報の隠ぺいを企てるかもしれない。拉致監禁の末に、堂々消される可能性もあった。

そういう意味では、上野の死は、俺の身にも、危険が迫っていることを暗示していた。

つづく






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR