2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それにしても、迂闊だった あぶない女147


第147章

男は、警視庁捜査一課の刑事で、野々村と名乗った。

捜査一課の刑事が電話口に出たのだから、上野の死が、殺人を視野に入れた捜査体制にあることを印象づけた。

上野との関係を尋ねられたが、曖昧な答えに終始した。

無論、こちらの身分は明確にしておいたので、疑問があれば参考人として呼ばれることも覚悟した。

それにしても、迂闊だった。

つい反射的に、上野の携帯を鳴らしてしまったのだが、考えてみれば、死んだと報道された上野の携帯を鳴らしたことは、馬鹿げた行為だった。

しかし、今更後悔しても始まらなかった。

友人が、迂闊にも慌てて携帯を鳴らしてしまっても、それほど不思議なことではないと、自分を納得させた。

勿論、上野の死に俺が関係しているのなら厄介だが、直接、上野の死に関わりはないのだから、特に怖れる必要はなかった。ただ、無関係ではいられなくなった点では、俺のミスだった。

“ジャズバー静”で久しぶりに再開した関係だが、当方も、昔は週刊Sで執筆していたことも伝えたので、辻褄は合っていた。

警察が、片山の死と上野の死の接点を、どこかの時点で知ることになるのは時間の問題だったが、片山の関係者として、俺が浮上する可能性は低かった。

上野と、此処二カ月くらいの間に、頻繁に電話交換をしていたのは、上野が取材中の麻薬関連のレクチャーを頼まれた為だと言い逃れれば良いだろう。一時期、麻薬関連で特ダネを幾つか書いた実績がものを言うだろう。

俺と上野との関係を説明するのに充分な情報ではないだろうが、上野の死に、直接関係なさそうな人間に、警察がいつまでも囚われている筈もない。

ひとつだけ心配なことは、上野が誰によって殺害されたのかと云うことだった。

リストを追及する過程で、犯罪組織によって殺害されたのなら、それほど問題でははない。危険があるのは、内調絡みで殺害された場合が問題だった。

内閣情報調査室(内調)は、以前は革マルや中核の連中を追いまわしている暇人集団だったが、A内閣になってからの内調は警視庁、東京地検特捜部、CIAとの連携を強化した集団に変わっていることだった。

少なくとも、現時点の政権が、既得権益集団と親密であり良好な関係を築いていると云うことは、米国政府(CIA)とも親密なのは当然だ。

そうだ、考えてみると、上野が動いたのは、片山ノートが手掛かりなのだから、俺が無関係とは言えない。

そして、“片山ノート”の前半部は兄の新聞社に送りつけたわけだが、その後、あの情報に基づいた新聞社からの記事はなかった。

兄貴は、あのデータを、どのように扱ったのだろう。

兄の新聞社からも、麻薬関連の事件を伝える報道はなかった。

兄に確認したい衝動にかられたが、ウッカリ、上野に電話してヒヤヒヤしたことを思い出して、携帯を手放した。

「どうかしたの?」寿美がめざめた。

「いや、時間は大丈夫なの?」

「何時?」

「六時近いよ」

「そろそろ行こうかな……」寿美は気怠そうに、上体を起こした。

つづく






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR