2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚醒剤の顧客リストだから あぶない女138


第138章

片山のマイクロSDカードのデータを偶然に入手した俺の妄想は膨らんだが、恐喝と云う行動に出るほど差し迫った境遇にいない俺には、どこか絵空事にも思えていた。

本来であれば、もう少し考えがまとまってから事を運びたいところだが、警察や内調が動いているとなると、彼らの先を行かなければ、意味はなかった。

先ずは、上野と兄貴の為のデータをプリントアウトした。

無論、片山がつけた印は消しておいたが、彼らも専門家なのだから、データの意味あいは、直ぐに判るだろう。

そして、そこに記されている人物の素性を知り、それなりの対応をすれば良い。その件に、俺が関与する必要はなかった。

あくまで、彼らの勝手だ。

もしかすると、上野は紙データであることに疑問を持つかもしれなかった。しかし、口には出さないだろう。情報元を大切にするからこそジャーナリストなのだから。

上野に電話を入れた。

「片山のデータの一部が見つかったよ」

「そう、紙だから、元データは別にあるに違いないけど、その一部なのはたしかだよ」

「いや、記事は書かないよ。コラムニストだけで手いっぱいだからね、君の自由にすれば良い」

「あぁ明日、“静”で午後3時ということで…、あぁそれから、この話に、俺を登場させないことだけは約束して貰うよ」

上野は、特集が組めたら、些少だが情報料を会社から出させると言ったが断った。わずかな金を貰って、渦中の人物になる危険の方が、よほど面倒だった。

兄貴には郵送を選んだ。

「ひょんなことから入手したデータだからね、使うか使わないかは、そっちで考えてよ」

「いや、警察も内調も動いているはずの事件の核心資料だからさ、貴重ではある筈だよ」

「まぁ、あくまで覚醒剤の顧客リストだから、それ自体は、売人の顧客リストに過ぎないわけだけど、その顧客の中に、重要人物が紛れている、或いは、そう言う人物の関係者が紛れていれば、それはそれなりのデータだよ」

「そう、ざっと見た限り、4,5人は著名人の息子の名前があったね」

「内調が、なぜ動くかって、それは俺には判らないけど、北朝鮮ルートなのか、それとも、政治家とかの関連があるからじゃないのかな」

「使わないよ。俺は、もう週刊誌屋は辞めたんだから、興味はないよ。ただ、たしかなデータなのは保証するよ。」

「匿名で送るからさ、その通りで処理してよ。」

「勿論、必要ないよ。謝礼など貰うために、領収書切るのはご免だからね」

兄貴あての封書も準備できた。

受け取った側は、明日から裏取りで多忙な日々が来るだろうが、その波及がどうなるかは、後々の愉しみだった。

つづく






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR