2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅418


第418章

有紀から、今夜も病室に泊まるから、手配よろしくというメールが入った。

私は、忙しい場合は、無理しなくて大丈夫だからと折り返しメールを入れたが、“大丈夫、最近、姉さんの近くにいないと落ち着かないからさ。多分、姉さん依存症になったみたいW”と云うメールが戻ってきた。

以心伝心と云う言葉があるが、まさに、頼り合い助け合う姉妹が存在するのだけれど、その姉妹がレズビアンであることが、美しい姉妹愛に、どのような評価の変化を与えるものか、判断に迷った。

こんな風に、依存しあって生きている、か弱き人間が、果たして、今後の加重責任を背負っていく能力があるのか、真剣に向き合う時が来たことを、いやが上にも感じるのだが、まだまだ、リアリティを伴った悩みにまでは到達していなかった。

第三者的には、どう見ても幸運だらけの姉妹のように映るのだろうが、他人様が見ているほど、我々姉妹が、平穏な生活をエンジョイしているわけではなかった。売れっ子劇団の座長であり、女優でもある滝沢ゆきが、生活者として幸せかと問われた時、幸福感に満たされて等いなかったし、遺産相続で大金持ちになったキャリアウーマンの私も、病魔を目前に、幸福感にどころの話ではなかった。

三週間近い、猶予期間は、私にとって、人生初のモラトリアムな時空を与えていた。

今後、私に加重される仕事や責任の多さは、すべてが未経験なのだから、どの程度大変なものかは、想像するしかない。

ただ、その一つ一つを、すべて自分でこなし切ると云う考えは、この際、捨てるべきだと思った。私より、その一つ一つの分野に、経験豊かで助けてくれる人がいるなら、素直に、その人の能力を借りれば良いことだった。

一番、頭の中で重しになっている、子供の保育、育児の多くの部分を、他人に任せることは多々あるわけで、私の24時間が、その作業と責任に割かれると云うものではなかった。

竹村家の資産と云う問題も、妥当な方法で管理する限り、それが、増えようが減ろうが、私の責任と云うよりも、世の中の経済事情に影響されるに過ぎなかった。

こうやって、加重されてゆく、私の責務と云うものは、その責任遂行の行為を、すべて自分で行おうと云う力みから、雁字搦めになっているのかもしれなかった。

その分野の、能力の有る人々の力を有効に使うマネージメント能力がある限り、過失と非難されるほど、重大なミスを犯す可能性は少ないことに気づいた。

他人に依存していかなければ、一定以上の物事を、独りで抱え込むことは不可能なのだ。人に依存すると云う事は、人を信頼することでもあり、そのギブ・エンド・テークの行いが重なり、共同体などが生まれたに違いない。

私は、相当に我田引水な割り切りだと感じながらも、加重な何役もの人を演じる以上、それは、避けて通れない、便法と云うか、法則なのではないかと考えだしていた。

そうなんだ、ひょんな経緯から、弟である圭と云う人間と関わってからと云うもの、私は、運命のエアポケットに吸い上げられたような空間を漂っている。

一つとして、自らの欲望で、その立ち位置や、試練やメリットを経験しているわけではなかった。

このような状況が、運命に翻弄されている状態なのだろう。

ただ、翻弄と云うと、如何にも試練の連続の中で錐もみ状態を想像するが、試練と僥倖のどちらが多いのかと言えば、幸運な出来事の方が多いんじゃないの、私は、もの思いに耽りながら、最終的に、アグレッシブな自分をとり戻しつつあった。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1020088j.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR