2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅413


第413章

「いやぁ、櫻井先生、見事な腕前でしたね。竹村さんもおめでとうございます。」

「いやぁ、ご本人のポテンシャルに助けられただけですよ。それにしても、村井先生の眼力も見事でしたね。竹村さんが、”滝沢ゆきさん”そっくりだって言っていたでしょう。あれ、現実に近かったんですよ」

「えっ! どういうことですか?」

「いえね、いまお話していたんですけど、滝沢ゆきさんは、竹村さんの妹さんなんですよ」

「なんだ、そう云うことだったのか。どおりで似ている筈だ。それにしても、双子と思うくらい似ていましたからね・・・・・・」

「村井先生も、滝沢さんのドラマ観ていたわけですね?」

「いやぁ、親父がファンだったので、ついつい一緒に観ることになったんですけどね。親父は、竹村さんが初めて診察に訪れたとき、驚いたらしいですよ。あまりのショックに、触診を省いたそうですから、ハハハ」

「ほう、あの先生の度肝を抜いたわけですね」

「そのようですよ。竹村さんを初めて診察した夜に、家で例の滝沢ゆきさんが出演していたドラマの録画を再生して、確かめたくらいですから・・・・・・」

「それはそれは、筋金入りのファンですね。それで、村井先生に直に依頼されたわけですね。偶然が重なっているんだな、竹村さんのケースは・・・・・・」

「竹村さんの日頃の行いが、余程良いんですよ。今日確認しましたけど、がん細胞の数も変化ありませんから、治療に入るまでの猶予はじゅうぶんですからね。体力を回復する期間は充分取れそうです」

「あの、今回の出産入院と治療の間ですけど、どんな感じのスケジュールを考えておけば良いのでしょうか?」

「出産後、一般的には一週間程度の入院ですけど、竹村さんの場合、二週間程度が良いのかなと思っています。まあ、竹村さんのご都合にもよりますけど、一日おきに診察に来て頂いても構わないのですけど、逆に面倒じゃないかと思いましてね。それと、出来れば毎日お母さんの母乳を飲ませてやりたいんですよ。成長の中身が違いますから・・・・・・」

「それは、問題ありません。それと、病室も、この際ですから、このままで良いのかなと思いまして・・・・・・」

「それでよろしければ、そのように手配しておきましょう。ところで、村井先生の治療スケジュールのご予定は?」

「あぁ、それを話し来たのですが、話し出すチャンスを逃してしまいました」村井先生が、櫻井先生のペースに巻き込まれていた。

「櫻井先生の方が二週間程度と見てられるとすると、僕の方は一カ月先を治療開始の目途を立てていましたから、2,3週間は間が空くことになります。竹村さんの方のご予定は如何ですか?」

「そうですね。治療の開始が、1か月先でも大丈夫と云うことなら、少し、休養と云うか、体力を戻しておけるとか、そう云う事も出来そうですから、気持ち的にも余裕が出来ます」

「それが良いのかもしれませんね。1か月で、赤ちゃんを保育器から出せるかどうか微妙ですが、母体の回復と、保育器から出たあとの、保育環境とかを手配するにもベストでしょうね」

私は、二人の医師と状況判断の話に加わっている事が楽しかった。無論、医学的知識は持ち合わせずに、医学上の部分を除いてでも、同世代の三人がディスカッションしている雰囲気が心を和ませた。丁度、竹村をリーダーに、プロジェクトを立ち上げている時の雰囲気を、思いもよらない形で味わえたのは幸運だった。

「そうすると、現時点のスケジュールとしては、約二週間、産科に入院した上で、一旦退院。そうして、2週間前後、竹村さんは保養した上で、血液内科の方に再入院、治療開始。だいたい、そう云うスケジュールと云うことで良いですね」村井先生が、上手にまとめた。

「異議なし」櫻井先生がおどけた口調で発言した。

「意義ありません」私も、櫻井先生に倣って、同じように声を上げた。自分が、当該患者であることを一瞬忘れられる、キャリアウーマン滝沢涼のアグレッシブな一面が再来した。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010424j.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR