2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅469


第469章

今朝、シャワーを浴びたのだから、そう思いながら、シャワーを浴びている自分がおかしかったが、構わず髪まで洗っていた。

三上社長の奥さんとは、一度しか会ったことがないので、亡くなったことで、感情が動かされることはなかった。

映子さんは、様々な思いが去来しているだろうが、私の感情に訴えてくるものはなかった。

・・・・・・いや、待てよ。私への影響は、かなりあるかもしれない。
社長が、私を後継者にと言いだしたのは、奥さんの看病に専念したいという気持ちだったはずだ。
ということは、今この時を持って、私の後継者問題はなかったことになる。
社長は当面、後継者を決める問題から解放される。つまり、私も、経営を担う圧力から解放されるって・・・・・・

私は、目の前が開けた。

背中に羽が生えて、今にも飛び立てそうな錯覚に陥った。

この感覚は、嘗て味わったことのないものだった。

大学に合格した時、処女を失った日、妊娠した時、竹村を失った時、竹村ゆきを産んだ時、白血病から解放された日。

その、どの日にも感じなかった、解放感があった。

酷く不謹慎な心持ちだったが、隠しようもない事実だった。

理屈の上では、三上社長の後継者になることに、特別忌避する考えはなかった。しかし、現実には、後継者問題は、嘗て経験したことのない緊張を私に与えていたようだ。

自分自身、それほど重大視していなかった筈の後継問題からの解放が、これほどの力を持っていたことに、愕然とした。

無意識の中での圧力だったのか。休職、闘病している間に、人格が変わったのだろうか?

そういえば、有紀が、抗がん剤って、人格まで変えちゃうの?、と話していたのを思い出した。

それは、あり得ないが、生きるか死ぬかという、病に冒されたことで、自分ですら自覚していない資質が目覚めることがないと、は言えなかった。

しかし、そこまでの道筋を理解できたとして、どのような資質が目覚めたのかが、判らなかった。

“され、これは厄介だぞ”

私は、言葉を口にした。

私の内部で、地殻変動がおきている。

それは、認めよう。

しかし、その地殻変動はどのようなもので、どのような欲求や欲望を持っているのか、皆目見当もつかなかった。

そもそも、生まれつき持っていた、私の内部の何かがはじけたのだ。

その何かは、必ず、私の生き方を変えてしまうに違いなかった。

高坂尚子への恐怖は、物理的バリアで対抗できたが、この異質な内部攻撃は、排除するのは不可能だった。

この、内部から湧き上がってくる何かは、私の運命を決定づけるのではないのか?私には、強い予感があった。

しかし、その正体が自分でも判らないと云うのは、酷く不安でもあった。

いずれは、その正体に気づくとしても、自分の内部に、コントロールの出来ない精神的生き物が生息していると云う強迫観念は、怖ろしくもあり、愉しみでもあった。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010996jk.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR