2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅448


第448章

翌日、私と有紀と“竹村ゆき”は、田沢君の家に向かっていた。

「ついに来るべき日が近づいてきたね」有紀が、何が近づく日なのか明確にせずに、呟いた。

「そう、近づいたね」私も、何が近づいたか、触れずに答えた。

「この子とも、しばらくお別れだし、姉さんとも暫しの別れだね。寂しいけど、どちらも、必ず戻ってくるものなのだから。寂しいけど、哀しくはない、また一皮剥けたわけだし、もっともっと、三人で人生謳歌しないとね」

「そうよ、あんな歓び、私も味あわない手はないものね」

「そうだよ、あれはヨカッタ。絶対に味わっておかないと、人生損しちゃうよ」有紀が怪しく笑った。

私も、昨夜の有紀の乱れた姿を思い浮かべ、怪しく笑顔を返した。

田沢君のお母さんが、万端整えて、“竹村ゆき”を迎え入れた。

屈託のないお母さんの笑顔に迎えられ、私は、この人なら大丈夫と確信した。

「さっき、病院の方から、冷凍で母乳の宅急便が届いたところですよ。持って来てくれた分を合わせると、相当な量になるわ。提案ですけど、小さな冷凍庫買った方が良さそうですけど?」

「そうですね。ウッカリしていました。お手数でしょうけど、早急に購入しておいてください。夢中で母乳パックを作らなければの一心だったので、こんな量になっているなんて……」

「それでも、見る見るなくなると思いますよ。でも、この子は、ミルクもチャンと飲むようですから、併用しておけば、相当期間、母乳パックも使えるので、安心だわ。それにしても、未熟児で産まれた赤ちゃんには思えないくらい元気そう」

田沢君のお母さんは、私たちの何倍も上手に“竹村ゆき”を胸に抱いて、抱いている事を忘れたように、お茶出しの手を動かしていた。

「まだ、母乳飲ませられるんですよね?」田沢君のお母さんが、“竹村ゆき“の小さくニギニギしている手を優しく撫でながら尋ねた。

「えぇ、まだ大丈夫です」

「だったら、今度お腹が空いたと言い出したら、オッパイ沢山あげてくださいね。奥の客間を暖めておきましたので」

田沢君のお母さんの生き方は、私たちの何倍も、生活に繊細だった。

おそらく、専業主婦だから、生活に繊細な気が回るわけではないのだろう。

きっと、こう云う人は、職業を持ったとしても、同じ感覚で、身の回りに気づくに違いない。

映子さんにも、似たような温かさがあった。特に、意識せずに、さり気なく、他人に対しても気を配れる、天性の部分があった。

「入院は、明日ですよね。直ぐに、治療とかに入るわけですか?」

「えぇ、数日は確認の検査でしょうけど、その勢いのまま、突入と云うことになると思います」

「そうですか。治療は大変なのでしょうけど、頑張ってくださいね。お姉さん自身の為にも、お子さんのためにも、辛い時は思い出してくださいね」田沢君のお母さんは、涙声で、私の手を握ってくれた。

「必ず、迎えにきますから、それまで、本当に、よろしくお願いします」私も、思わず、涙が滲むのを感じ、その手を強く握り返した。

「そうだ、忘れるところだった。姉さん、携帯貸してよ」

「どうしたの?忘れたの?」

「違うわよ。4人がおさまった写真を撮っておくの。無菌室で、虚しくなった時に、色んな人を思い出せるようにね」

有紀と私は、それから二時間近く経って、田沢家をあとにした。

忘れ物があるような感覚で歩いていたが、それが、“竹村ゆき“だと云う事は、当然知っていた。

歩きながらなのに、“ゆき”のオッパイを飲む真剣な唇や自分の占有権を主張する小さな先が、生々しく思い出された。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010511parts.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR