2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅437


第437章

“竹村ゆき”が保育器から解放される日が決まった。明後日の金曜日に退院手続きが出来ると、櫻井先生から連絡が入った。

午前中はバタバタしているから、午後迎えに来るのがベストですよ、と但し書きがついていた。

院長先生から、特別の指示を受けていたにしても、破格の櫻井先生の配慮に感謝はしていたが、特別な感情が幾分働いているかもしれないと、私は受けとめていた。

私にも、その感情に応える、僅かな兆しはあったが、手に取って吟味出来るほど確かなものではなかった。

私は、そんな大人の世界に浸っている自分に呆れながら、“竹村ゆき”をこの部屋に迎えるにあたり、何が必要なのだろうか混乱を起こしていた。

有紀が気分次第で買って来たものはあったが、0歳時の育児用品と云う印象ではなかった。

育児用品必需品リストみたいなものがあれば良いところだが、それを今さら手に入れに行くよりも、用品を買い揃えて置くことが肝心だった。

明らかに、母親失格だと苦笑いしながら、ネットで検索してみた。多くの情報が、販売と関連しているため、微に入り細に入り、売らんかなな情報で、一覧のようなものがない。

馬鹿野郎と思いながら、オムツは絶対に必要。哺乳瓶がいるだろうか?既に授乳は経験しているので、絶対に哺乳瓶が必要とは限らないかも。それに、たつた二日で、田沢君のお母さんに、バトンタッチするのだから、オムツだけでも良さそうだった。

いや、そう言えば、赤ちゃんが裸のままでいるわけはないのだから、洋服が必要になるのだろう。あの赤ちゃんの来ているタオル地の服は、何って言っただろうか?私の頭の中は???の連続だった。

母に電話する手があるのに気づいた。そして、次に、田沢君のお母さんに電話する方が、もっと正しいことに気づいた。

そうそう、有紀から、田沢君のお母さんに、5日後には、“竹村ゆき”を連れ行く話がついていると云う事は、おそらく、彼女は、その必需品を、既に手元に置いている筈なのだ。

そうか、田沢君のお母さんから、少しだけ譲って貰えれば、それが一番楽に違いない。

私は、自分の未熟さなど気にもせず、田沢君のお母さんに電話を入れていた。

話はついた。私は、急いでタクシーに乗り込むと、田沢君の家に向かった。

田沢君のお母さんは、必需品を一式揃えて紙袋に入れて、私を待ち受けてくれていた。

“呆れた人ね”、とは言わなかったが、私の慌てぶりを微笑ましいものでも見るように、温かいまなざしを送ってくれていた。

私は、紙袋を受け取り、はじめて一息つくと、出された珈琲を口に運んだ。

「想像以上に順調にお育ちになって良かったわ」

「えぇ、でも、予定より早くなってしまったので、田沢さんの方のご予定を狂わせてしまったんじゃないのかと、ちょっと心苦しくて……」

「大丈夫よ。はじめのうちの赤ちゃんって、殊のほか手のかからないものですから。それに、母乳も飲むし、ミルクも飲む健康優良児のようだから、とても安心」

「そうだ、母乳の冷凍保存も、ギリギリまで沢山作っておかなといけないんでした。治療を開始した後の母乳は、出来たら避けた方がと言われていますから……」

「そうなんでしょうね。でも、どう見ても、お姉さんが病気に罹っているなんて、絶対に見えないのに、厭になっちゃいますね」

「自分でも、嘘じゃないのって思う時ありますけど、残念ながら逃げられないようです。でも、必ず生還して、迎えにきますので、それまで、よろしくお願いします。本来でしたら、ご主人にもご挨拶しなければならないところですけど、ざわざわしているものですから……」

それから、田沢君のお母さんと30分ほど雑談をして、私は再びタクシーに乗り込み、マンションに戻った。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR