2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅402


第402章

「しかし、本当に姉さんのアソコから赤ちゃん出てこられるのかしら?」

有紀は、まじまじと私のお腹を眺めながら、そんな疑問を口にした。

そし、次の小籠包を箸の先で弄びながら、器用に口も動かしていた。

「大丈夫だろうと言うのが、櫻井先生の意見だったけどね。彼の考えでは、想像以上に筋力があるし、子宮頚も短くなってきているし、柔軟性もあるようだから、促進剤の効き目次第だけど、一週間以内には産めるだろうと予想しているみたい」

「話にしか聞かないけど、スイカをアソコから出すくらい痛いって話でしょう。耐えられるのかな?」

「大丈夫でしょう。だって、沢山の人が子供を産んで、殆どの人が死んいでるわけじゃないからね。痛い人は、凄く痛いようだけど、それ程苦痛はなかったって人も結構いるからね。体質にもよるんじゃないの。それに、櫻井先生が言うには、胎児の大きさが未熟児状態だから、3000グラムの出産よりは、物理的に楽なはずだって」

「あぁそうか、普通が3000くらいだとして、姉さんの場は、どの位の胎児が産まれるわけ?」

「1800前後だからね。子宮に押し出す力さえあれば、物理的には楽なはずだから……」

「つまり、産まれる痛みの問題より、押し出される状況によりけり、そこが問題なわけってことか」

「多分、そう云う意味だと思うよ。まあ、その出産の後に、恐怖の抗がん剤治療が待っているからね、その怖さを思えば、前哨戦の出産への怖さは、自動的に和らいでいるのかもしれないけど……」

「そうね、そっちの方が大変だろうからね。それを思うと、姉さんって、凄い決心したもんだよね。白血病だけで、気が狂いそうなのに、あえて、出産、それも自然分娩を選択するんだから、精神構造が普通と違うのかも?」

「どうして、ああいう選択になったのか、今になると、自分でも、よくは判らないのよ。
ただ、色んなことを試されている感じがしたのね。多くのことが順調だった女に、天が下した試練だとしてさ。
無神論者の私としては、混乱なく、無事通過してやるぞってね。
何だろう、運命に正面から向き合うしかない、そんな感情がムカムカしていたんだと思うんだよね」

「今は、そのムカムカな気持が少なくなったとか?」

「敢えて分析すればだけど、今聞かれても、多分、返事は同じになるだろうな。
まあ、最悪、胎児に危険が及ぶ状況になったら、帝王切開に切り替えるからって言われているので、その辺は、狡いけど、安心している面もあるね。そこまで、自然分娩にこだわるのも、根拠薄弱だし・・・・・・」

「そんなに凄いこだわりが、あるわけじゃないのか。だったら、初めから痛い思いしない帝王切開を選んでも良いのに……」

「いまさら、そう言うことも出来ないし、初めからギブアップするのも嫌だからね。やっぱり、相応の痛みは甘受するのが、母の自慢話に釘を刺せるしね」

「まさか~!まさか,姉さん本当にそこまで考えたの?」

「いま、気がついただけだよ」私は悪戯っぽく笑った。有紀もつられて笑い、それぞれに唯我独尊の母親を思い出していた。

「そう言えば、アンタ何だか、お宝がどうしたとか言っていたけど、あれって、どう云う意味なの」

「あぁ、その話、しようと思っていたんだっけ」

有紀は立ち上がって、ベッドルームに向かった。そして、ごそごそ音を立てていたが、小さな紙袋と重量感のある包みを持って戻ってきた。

テーブル中に拡げられた食べ物をどかせた部分に、有紀はおごそかな手つきで、そのお宝を並べ始めた。

金の延べ板らしきものが、5枚並べられた。そして、その半分くらいの延べ板が全部で10枚並べられた。

「これって、本物なの?」私はおバカな質問をしていた。

「本物だよ。チャンと三菱の刻印打たれているし。凄いでしょう、ご褒美貰わないとね」

「ホントだ。本物みたいだね。これって三菱マテリアルの本物だね。まあ、竹村の家に、偽物が有る意味はないだろうけど……」

「そう、本日の相場で、だいたい6キロだからね、ザックリ見積もって2千6百万円くらいのお宝よ」

「2千6百万円、解体しちゃうところだったね……。でも、これって何処で見つけたの?」

「例のバックとか、服とかコートを全部出して、めぼしいものの整理が終わった後で、コーラ飲みながら一服していたんだけど、膨大な数の靴箱が重なった一番下の方に、なぜか気になる箱が目に入ったのよ」

「金色に光っていたの?」

「馬鹿ね、そんなわけないでしょう。でも、重なっている靴箱よりも、何だかオーラが出ている箱だったんだよね。まあ、ただ何となく、そう感じただけで、私が欲たかりだった所為もあるんだろうね、折角だからお宝をゲットしたいって気持ちが、感じさせてくれたのかも」

「そういう事ってあるんだね。世にも不思議な物語だよね」

「そう、欲たかりの割には、これ見っけて、本物と確認できた時は、腰が抜けたようで、しばらく動けなかったよ。佳代子さんって、もしかすると、庭にも何か埋めているんじゃないか、そんな気分で、ここまで辿りついたんだから」

「そういう気になるのも判る気がするね。有紀がもっと調べたいのなら、もう暫く、あいだを開けてから解体でも構わないけどね」

「そうね、でも多分、これが最後じゃないのかな。それに、解体する場合、基礎の土台部分のコンクリを除く程度でしょう。庭に埋めたのなら、後からだって探す権利は、姉さんにあるわけだし」

結局、これで宝探しは終わりにしたが、金の延べ板は、有紀が適当に換金して、手に残った現金を折半してしまうことで、話がついた。それ以外にも、金目の宝石類が見つかっていたが、それは、有紀の収穫と云うことで、有紀の本日の手間賃と云うことにした。

そんな棚ボタにであった所為か、明日の入院には、有紀が付き添いを買って出てくれた。

正直、独りで入院して、独りで出産し、治療を受けている間に死んだら、幾分淋しいなと思っていただけに、心強い一言だった。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010424j.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR