2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅79 不倫には不倫で対抗すると…


第79章

「美絵さんから相談を受けた母親が、自分の体験談を話し始めることは、充分あるでしょう。“貴女、私なんかはね……”って感じでね」

「ふん、あり得そうな流れだね。被害者に同調することから話を始めるのは、良い戦略だわ」

「それで、“私も、お父さんの女癖には、ほとほと参ったものよ。どれ程泣かされてきたか、記憶していられないくらいにね”そんな風に話し始める」

「その話が一段落したら、美絵さんは、母さんは、どうやって、その苦痛を逃れたの、と聞くかもしれないわね」私も、幾分有紀の想像する構図が見えてきた。

「そうでしょう、そう云う流れになるわよね。そうして、美絵さんのお母さんの経験談が語られる」

「そうね、無闇に高価な物を買って憂さ晴らしするとか、お酒に溺れるとか、ホストクラブ通いするとか…」

「そこよ、買い物やお酒に溺れるとかは、その場限りで終わるか、身体を壊すか、その程度のものでしょう。自己完結するから、連想ゲームも終わっちゃう。連想する時は、続きがある出来事じゃないと困るわけね」

「ふ~ん、そうなるとホストクラブになるね」

「なにもホストクラブである必要はないのよ。夜には、貞淑な妻として被害者でいたいわけだから、昼間の行動が最適なわけでしょう」有紀の調子が上がっていた。

「たしかに、被害者の立場を維持して、憂さ晴らしとか、復讐するなら、昼間に限るわね」

「それに、ホストクラブ通いするには、あのお母さんは暗すぎるわよ。あとを引く問題を抱えるとしたら、不倫には不倫で対抗すると云うのは、結構単純に浮かぶ発想だよね」

「不倫ね。あのお母さんが不倫。それと、美絵さんも、それを参考に不倫と云う連想なの?」私は、そこで有紀の連想に異を唱えるように、立ちどまった。

「そうなるけど、単純すぎる?」

「うん、一気呵成過ぎるんじゃない?」

「一気呵成かどうかは別問題よ。単に、自分の母親の憂さ晴らしの体験談を聞かされただけかもしれない。でも、美絵さんの頭の中に、そのような憂さ晴らしと云うか、気を紛らわす方法もあるんだな、とインプットはされるよね」

「そうね、仮にそういう体験談を身近に聞けば、そういう解消法もありなんだなと思うかもね」

「そう、だからと云って、そういう事があったからと云って、現に自分の家庭は崩壊していないし、両親の夫婦仲も特に悪い感じではない。そう美絵さんが思っても不思議はない。そこまでが、私の連想の限界点」

「そうか。実はね、私、全然違う形で、美絵さんの辛さを想像したのよ」

「どういう想像?」
つづく

いつもクリックありがとうございます!

FC2 Blog Ranking
アダルトブログランキングへ

P1010252jj.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR