2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅72 あの字は美絵のものだったし・・・


第72章

私は映子にメールを入れ、身内の不幸があったので、今日は取りあえず有休を取ると伝え、代々木上原の圭の家に急いだ。美絵の遺体は、検死の必要があると云うことで、所轄の警察が運び出していた。

沈鬱な空気が、圭の新居を包んでいた。座っていたのは、美絵さんの両親と圭だけだった。そこに私が加わったからといって、特に会話がはじまると云うものではなかった。

「しかし、あまりにも言葉が少ない」美絵の父親がぼそりと口にした。

「圭、遺書はあったの?」私は、初めてのように聞いてみた。

「遺書も、今は警察が持って行ったから、ここにはないけど、『辛くなったので死にます。藍のことよろしくお願いします。』それだけなんだよ」

「それだけ?」

「あぁ、それだけ」圭も沈鬱な面持ちで訥々と口にした。憮然たる態度が、何も知らなかった間抜けな亭主の姿を見せていた。

「ふーん、それだけ。どこか身体でも悪かったのかしら?」

「いや、そんなことはあり得ない。いつも、きっちり家事はしていたし、藍の育児にも精を出していたし・・・」

「お父さまたちは、何か心当たりあるのでしょうか?」

「いや、まったく…」美絵の父親も憮然と答えた。

それから先は、まさに陰鬱な通夜状態で、誰も声を出すものはいなかった。

「あなた達夫婦に何事もなかった。美絵さんに、これといった厄介な病気に罹っていた形跡もない・・・・・・。美絵さんに限って経済的な事情なんてないでしょう。こういうことを不用意に言ってはいけないけど、本当に自殺なのかしら?」

「まさか、遺書があるんだよ、あの字は美絵のものだったし・・・・・・」

「私も見ましたが、あれは美絵の字です。」義父さんは断定的に語った。

「そういえば、藍ちゃんがいないけど、どこにいるの?」

「何も知らずに寝てるんだよ。なんて説明しようか、さっきから考えているんだけど・・・・・・」

「病気で突然死んだのよって、話すしかないわ」私が来て初めて美絵の母親が口を開いた。

たしかに、それしか選択肢はないのだけど、語り口が、いかにも事務的だった。
つづく

いつもクリックありがとうございます!

FC2 Blog Ranking
アダルトブログランキングへ

P1010765jk.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR