2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

A政権に鉄槌を喰らわせるのは あぶない女152


第152章

「いや、待ってください」大谷は慌てたように、強引にエンジンキーを切った。そして、訝しくふり返る俺に、強い視線を返してきた。

「問題はここからです。上野の敵討ちと言えば綺麗ごとですが、この事件、追ってみようと思っています」

「追う……」

「ええ、私が引き継いで、記事を書いてみようと思ってまして……」

「社内的には……」

「そう、言われるでしょうね。でも最終的には黙認でしょう。責任は編集長の範囲で止まりますから……」

「会社は、金だけ面倒をみるか……」

「そういうことです。まぁ、私も何時もなら、スルーした方が無難と割り切るでしょうけど、A政権のやり口が性に合わなくてね。幾分、向きになっているんですが……。ここまで、汚い手に出るとは、常軌を逸していますよね。だったら、こちらの逸脱してやろうかってね……」

「挑戦ですか」

「メディアの腰砕けが酷すぎますから、J党に一矢報いるのも悪くないか、そんな気分になっちゃいまして……」

「そうですか、僕が言うのはおかしいけど……」

「少し、青臭いんじゃないか、と」

「ええ、まぁ……」

「その気分を、自分なりに分析したんですよ。その結果、正義感のような青臭さはありませんでした。どちらかと云うと愉快犯、そちらに近い気分なのだな、と……」

「愉快犯ですか……。しかし、正体まる見えの犯行ですから、相当にあぶない感じですけどね」

「ええ、きっと危ないと思います」

「敢えて危ないからやってみる、そう僕には聞こえますけど」

「そこまでは考えていませんが、上野だって、危ないかもと思いながら取材していたと思いますからね、自分の部下が、そう思って取材していたものを、其の侭お蔵入りさせる気にはなれませんよ。それに、のぞき趣味というより、社会的要求にも応じている事件ですから……」

「たしかに、A政権に鉄槌を喰らわせるのは、社会的には正義でしょうけど、返り討ちに遭う可能性も多いわけでしょう」

「まぁ、女房とも別れてますし、ひとり娘は、アフリカの難民キャンプで医療に従事していますからね、狙われる心配は、わたし一人ですから……」

「一人でも、充分に危険なわけですよ」

「ええまあ、私は大丈夫ですから」

「自分一人なら、身は守れるとでも」

「いや、奴らに掛かれば、どんなに防御しても無理ですよ。ただ、上野を消した上に、私まで消すのは、彼らにとってもリスキーでしょうから、違う手に出てくると読んでいます」

「なるほど、一理ありますね」

つづく






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR