2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅485


第485章

私は、とっさに、有紀の想定を覆してやりたい欲望が生まれた。心からの反発心とも、少し違っていた。

ただ、三上商事から身を引いたことで生まれた、心の空白は、劇団の事務仕事では埋まらなかった。

その空白は、なにが何でも埋めなければと云う切迫感はなかった。

ただ、自己決定に拘りすぎた生き方を変えるには、流れに逆らわず、目の前に現れた餌に喰いつくのが一番容易いと思っていた。

「良いよ」私は、条件なしに、一言で答えた。

「えっ!いま姉さん、良いよって言ったよね?」

「言ったよ」

「冗談じゃなく、ほんとに、本当?」

「冗談で言えないでしょう。でも、条件はあるよ」

「条件って?」

「私の演技で、舞台が台無しになると不安があったら、絶対に出さないと、約束して欲しいの」

「その役は、セリフが少ないから、台無しになることはないけど、姉さんが舞台に上がった責任は、私が全面的に取るよ。でも、どうして、そんなに素直になったの?」

「その言い方って、まるで、私が素直じゃなかったみたいじゃないの。考え過ぎの傾向はあったけど・・・・・・」

「そこよ。そこが革命的違いなのよ。考えないと一歩も進まないと思っていた姉さんが、質問なしに、二つ返事って、それは、誰だって驚くよ。母さんなんて、気が狂うかも……」

有紀は、母の混乱する様を想像しているのか、にやにやと悪戯っぽく笑った。

「姉さんが、舞台に上がってくれるとなると、キャスティング変える必要が出てきそう。明後日から、稽古に入るんだけど、体調は大丈夫?」

「そんなことより、素人の私が突然舞台に立って、劇団内の問題って起きないの?」

「特別、起きないよ。全劇団員が、その金持ちの若き未亡人役を振られることに尻込みしていたから、きっと大歓迎だと思うよ」

「てことは、難しい役ってことじゃないの?」

「そうだよ。若くて、金持ちの未亡人以外には、とても厄介な役なの。でも、姉さんは、そのまんまでしょう?だから、いつも通りの姉さんが座っていれば良いのよ。そして、“さあ、どうかしら?”とか、“それって、どう云う意味かしら”とか、相手の役者に、長々と説明させる役柄だからね、楽ちんなのよ」

「楽ちんなら、誰もがやりたがるんじゃないの?」

「風格があればね。ただ若いだけじゃ駄目だし、若くありたいと、抵抗をしている女の人じゃダメなの。意識の中で、金持ちだと思っている人も駄目。
座っている、立ち上がる、それだけで、周りの人間をウロウロさせるオーラが必要なのね。だから、現在の劇団員に見当たらないの。劇団外の女優さんに、友情出演して貰おうか、考えていたところだったの」

有紀は、次の舞台の成功を信じているような顔つきになっていた。有紀の自信満々な顔つきを見れば見るほど、私の不安が具体的になってきた。

「あのね、本当に駄目だったら、無理されるのは嫌だよ。明後日からの稽古、数日すれば、駄目か、駄目じゃないか、一定の判定は出来るものなの?」

「出来るよ。というか、姉さんなら、絶対に大丈夫。まあ、セリフの言い回しとか、若干注文が入るかもしれないけど、十回も声に出してしまえば、良くなるよ。今の姉さんそのもので、充分なんだから」

有紀が、すべて解決と決めつけて、私を抱きしめた。私も、その力に応じる程度に、有紀を抱きしめたが、半信半疑の気持ちに変わりはなかった。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010422j.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR