2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅462


第462章

有紀と私、そして田沢君のお母さんは、三人三様の明るさで、挨拶を交わし、田沢家を後にした。

「一件落着だね」有紀は、タクシーに乗り込むと、シートに座りかけながら口を切った。

「ありがとう。アンタの押しの強さに助けられたよ」

「あれは、押しの強さとは言わないわよ。チャンスを果敢に捉えただけよ」

「そうだけど、私には出来なかったから……」

「当事者には言い難い話だからね。あれで良いわけよ。彼女も望んでいた事なのだから……」

「本気で、子供を育てるのが好きなのね」

「そうだと思うよ。あれは、天賦の才だね。彼女は、育児に心が奪われることで、自分のアリバイ証明が出来る人なんだと思う。育児を通じて、自分の自信が高まり、その他のことにも、アドレナリンが放出される、そう云うタイプの女性なんだと思うよ」

「勝手に決めつけるのね。でも、それが、真実である可能性は、相当の確立なのも事実だからね」

「八方丸くおさまったのは良いけど、姉さんの朝晩の送り迎え、かなり大変そうだけど、大丈夫かな?」

有紀は、私が最も不安に思っている事を、軽く口に出した。

「そうね、正直、辛くなりそうな予感はあるかな」

「だよね。朝晩はラッシュと重なるはずだから、タクシーを使うにしても、時間は大きなロスだから……」

「片道40分、会社までも40分。80分の早起きだね」

「帰りも同じことが起きるわけだから、160分間のロスか……」

よくよく考えてみると、一日当り、3時間近いロスが生まれる。

「漠然とだけど、その辺は大きな悩みよね」

「いや、もう具体的な問題でしょう。なにか、良い手はないのかしら?」

「まさか、そのためにマンションの買い替えも馬鹿らしいからね。でも、吉祥寺からなら、都心を通らないから、15分程度で行けるでしょう。そこから、普通に電車で会社に行けば、それ程の負担ではなくなるから……」

「あっ、そうか。年内には吉祥寺の家が出来上がるかもね」

「そうだ、家のこと、金子さんに任せっきりだったんだっけ……。チョッと電話入れておくわ」私は、慌てて、金子弁護士に電話を入れた。

「ええ、お陰さまで、無事帰還しました」

…………。

「えっ、10月に竣工予定ですか?」

…………。

「意外に、あっさり壊れて、あっさり建つものだと思って、吃驚しちゃいました」

…………。

「そうですね。今日、明日なら、有紀も一緒ですので、話が早いと思うんですけど……」

…………。

有紀が、話の内容を理解したらしく、オーケーサインを送ってきた。

「ええ、それでは、事務所の方に夜の七時に伺うようにいたします」

…………。

「いえ、ご足労なんて、とんでもない。そちらに、図面や色んなものがあるわけですから……。ええ、それでは、七時に」
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010873jk.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR