2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅460


第460章

ひさびさに、有紀と私は、互いの肉体に愛撫を加える行為を試してみた。試運転のような、そのビアンな行為は、互いの心のあり様をたしかめる程度で充分だった。

それ以上を求めて挫折することを避けるように、二人は、わずかな快感の記憶を呼び戻す程度で、眠りに就いた。

私は、昼過ぎに目覚めた。夢も見ずに、清々しい目覚めだった。

有紀は、既に起きていた。

リビングに起きがけの身体を運ぶと、“おはよう!”と、ご機嫌な有紀の笑顔が迎えてくれた。

「買い物してくれたんだ」私は、ダイニングテーブルに無造作に置かれた、三つのビニール袋を目にしていた。

「これだけあれば、一週間くらいは困らない筈だから」

「そうよね。二週間くらい食いつなげる量だと思うよ。後で、お買い物、清算してね」

「いいよ、大した額じゃないから。それよりも、今日は、色んなことの確認作業しようよ。この流れだと、このまま、姉さんとの共同生活が始まりそうだしね。このマンションで、三人の生活をするにあたってみたいな事も含めてね」

「あれっ、今日は劇団の方、大丈夫なの?」

「お休みよ。この間の箱根で、人間には、休みって必要なんだと、実感したの。
あの後、シナリオの方の仕事、凄くはかどってのね。色んな発想も、次から次と湧いてきて、一瞬、天才かと思うくらい。
そういうことで、今日から三日間は、二人は一緒。田沢君の家に一緒に顔出しした方が良いしさ」

「それ、助かるわ、ありがとう。それに、無事退院出来た以上、“ゆき”の育児問題の目途も立てなきゃならないから……」

「仕事はいつ頃からって思っているの?」

「村井先生は、退屈でも一カ月半は静養に徹して、あらゆる体力の回復にあてることって命令されてるからね。最低、そこだけは守ろうかと……」

「そうなんだ、一カ月半ね。その間、育児するのって大変だよね。いや、そもそも会社に復帰して、昼間、“ゆき”の面倒を誰が見るかもあるよね」

「そう、まさか、会社に子連れで行くわけにもいかないから……」

「リアルに、切実になってきたね」

「そう、先ずは保育園探しが、当面の課題」

「前に、姉さんの会社、企業内保育園つくるとか、そんなこと言ってなかった?」

「あぁ、あれね。社長の映子さんとの睦言の中の話だからね、間に受けて、催促するのもみっともないからね……」

「そうだね。こっちから言い出すのは、チョッとだね。でも、そのことに、気づくかもしれないわけでしょう」

「そうね、復職してからの、私の仕事ぶりや、社長と私との話し合いの成り行き如何かな?」

「なに?その、社長との話し合いの成り行きって?」

私は、社長が、後継者として、私を内々に指名しようとしたと云う話をかいつまんで話した。

「へ~、それって、凄いことじゃないの?」

「凄いと云っても、実績ある後継者ってよりも、竹村の大量の株を相続した人間だから。そう云うニアンスもあるから、ホイホイと乗れる話でもないわけよ」

「なるほどね。姉さんが、その話を飲めば、保育園も出来ちゃうかもね」

「そういうキッカケにはなるだろうけど……、子供を産むよりも、もっと重い課題を抱える立場になるからね……、不用意に承諾は出来ないよ……」

「結構、曖昧な時間帯だね。だったら、あのまま、田沢君のお母さんに、託児所やって貰えば良いんじゃないの?」

「頼めば、引き受けてくれそうだけど、図々しすぎる感じもするしね……」

「大丈夫だと思うよ。田沢君が言うには、子供への関心が減って、妹共々、凄く助かると歓んでいたけどね」

「それは、子供の立場からの感想でしょう。お母さんの立場じゃないもの」

「でも、ご主人も、最近の母さんの作る料理は、一段と美味しくなったって言っているくらいだから、彼女の精神的な充実に貢献しているのかもよ」

有紀とそんな話をしながら、先ずは、子供を預けている、田沢君の家を訪問するのが、一番の仕事と云うことで、明日の訪問を約束した。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking


P1020127j.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR