2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終着駅407


第407章

「いいですか、一、二、三で、いきんでください」声が聞こえた。

“イチ、ニッ、サン!”

私は、股間全開で握り手を死ぬほど強く握っていた。

「いいですよ。体中のものを全部絞り出す感じで!」

私は必死だった。声を出す気にはならなかった。ただ、股間が裂けてしまいそうに拡がった感じがした。

ここまで来たら、中途半端は許されない。

完全に胎児を出してしまわなければ、胎児の首を絞めてしまうという恐怖があった。子供を産むつもりで、赤ちゃんの首を絞めるなんて、そんな愚かな選択はなかった。

「保育器の準備!」誰かが大きな声を出した。

「もうチョッと。もう一回、目一杯、いきんで!」

“イチ、ニッ、サン!”

誰が言っているのか判然としなかった。ただ、言葉は通じていた。

その次の瞬間に、何かが、股間を裂きながら捩じり出てくる感触があった。

「無事産まれましたよ!」また、誰かの声が聞こえていた。

赤ちゃんは生きているのだろうか、私は、次の言葉を待った。

しばしの静寂があった。赤ちゃんの身体を叩いている音だろうか、パシッと云う音がした。

そして、ひと間開けて、泣き声が聞こえてきた。

私の目の前に突きだされた赤子は、酷く弱々しかった。よく、泣き声など出せたものだと思うほど、小さくて細かった。

しかし、目撃出来たのは瞬間的で、赤子は保育器の中に速攻で移されたようだ。

本などに書いてあったほどの爽快感はなかった。カンガルーケアーなどと云う流暢なスキンケアなど出来る状況ではなかった。

それよりも、赤ちゃんが出たのに、軽い陣痛のようなものが下腹部を締めつけた。

そうだった、胎盤を排出する仕事が残っていた。

「赤ちゃんは大丈夫ですからね。このまま、もう30分くらい我慢してくださいね、胎盤を排出させていますからね」助産師は、すべて予定通りと云う落ち着いたトーンで、耳元で囁いた。

ただ無為に、分娩台の上で不様な姿を晒しているのだが、一仕事終えた充実感はなかった。出産の陣痛に比べれば、僅かな陣痛模様の痛みがあったが、たしか30分も掛からず、子宮の収縮作用で胎盤が押し出された。

その後のことは、あまり記憶がなかった。後で確認したことだが、胎盤が出たあと、1時間半ほど分娩台に乗ったままだったらしいが、かなりしっかり寝ていたらしい。

気がついたのは、ストレッチャーに移動させられる為に、担がれた時だった。

病室に戻ると、有紀がいた。

「姉さん、おめでとう!凄いね、本当に予定通りに産むなんてさ。驚くほど安産だったらしいよ。小さく産んで大きく育てるの典型だよ。そうそう、見てきたよ、保育器の中の赤ちゃん」

「ちゃんと生きてた?」

「寝ているみたいだったけど、多分大丈夫なんじゃないの、見せてくれたくらいだから」有紀は心もとない情報を伝えたが、2000gに満たない赤ちゃんが、元気そうに見えたと嘘をつかれるよりも良かった。

「家の方にメール入れておいてくれた?」

「父さんにメールしておいたよ。予定通り早産だったので、保育器に入っているから、ご対面できるかどうか判らないけど、母子ともに、一応は良い状態ですって」

「ありがとう。後は会社の方だけど、明日、起きたらメールすれば良いよね」

「それでいいよ。真夜中にメール来たって、どうせ読む人もいないんだから」

「有紀、また、眠くなってきたんだけど、寝てもイイかな?」

「良いよ、安心して寝てなよ。いま、看護師さんが補助ベッド用意してくれる言ってたからね、私も、今夜は、ここに泊まるから」

「そうなんだ、凄く安心、有紀、ありがとう……」

ようやく、そんな言葉を朦朧とした意識の中で話しながら、私は深い眠りに就いていた。
つづく

いつもクリックありがとうございます!
ブログ村 恋愛小説(愛欲)

アダルトブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

P1010459j.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮎川かりん

Author:鮎川かりん
小説家志望、28歳の女子です。現在は都内でOLしています。出来ることなら、34歳までに小説家になりたい!可能性が目茶少ないの分ってっているのですけど、挑戦してみます。もう、社内では、プチお局と呼ばれていますけど…。売れっ子作家になりたい(笑)半分冗談、半分本気です。
初めての官能小説への挑戦ですけど、頑張ってみます。是非応援よろしくお願いします。

最新記事
rankig
応援してくださいね!

FC2 Blog Ranking

目次

cover-1.jpg

人妻のからだ 』(中編)

終着駅 』(長編連載中)

リンク

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アルバム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR